スエナミ工業株式会社ではステンレスの板金加工と研磨など表面仕上げを通して、日本国内の大手企業様と長年にわたってお取引をいただいております。この大手企業様とお仕事をする中で、ステンレス板金加工のレーザーや曲げ、溶接の技術だけでなく設備も充実させてきました。また、単なる塑性加工だけにとどまらず、食品機械や医療・医薬機器のステンレス部品を製作する上では欠かせない、バフ研磨や電解研磨などの研磨・表面仕上げまでの生産体制を整えてまいりました。このように一通りのステンレス表面仕上げを、板金加工からワンストップ対応を行えるようにしたことで、食品機械や医療・医薬機器などの部品加工・製作において、コスト削減や品質安定という形でお取引様に貢献することができるようになりました。このようにお取引先様への対応や製造する製品の品質を向上させる一心で行ってきた経営が、スエナミ工業の現在の姿といえます。
 ステンレス板金加工+表面仕上げ.comの最大の特徴はやはり先述の通り、一通りのステンレス表面仕上げを内製化していることです。これによりステンレス板金加工からのワンストップ対応が可能になったことで、リードタイム短縮・コスト削減・品質の安定を実現し、食品機械メーカー様や医療・医薬機器メーカー様から当社を選んでいただけるようになりました。その際、スエナミ工業から新規のお客様へはVA/VE提案を行ってきましたが、そのVA/VE提案は製品の製造コストの低減や品質向上、リードタイムの短縮などを実現しています。そして、このようなVA/VE提案をなにか形として世の中に発信できればと思い、製作したサイトがこの「ステンレス板金加工+表面仕上げ.com 」になるのです。ここでは、スエナミ工業が実務の中で蓄積した技術や経験を惜しみなく発信しています。ここに記載した内容が、モノづくりに携わる皆様に少しでも役に立てば幸いです。
 これからも積極的に情報を配信してまいりますので、引き続きスエナミ工業を、何卒よろしくお願いいたします。